☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

2018-01-01から1年間の記事一覧

飽きっぽい人は変わらない自分に飽きている DJあおいさんより

いつもありがとうございます。 拓巳さんのブログを見ていいなと思ったので貼っ付けました。 DJあおいさんって凄いな~ ↓↓↓ ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴飽きっぽい人は変わらない自分に飽きている∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴ 『めんどくさいからやりたくない』 と…

犬にビッグバンはない。でもあなたにはある

今のあなたを作っているもの 学習とは人生で過去に深掘りしたものに紐付けを行なっていく行為である。 といった人がいました。 人生で一番頑張ったことが軸となり、いろいろなものに 繋がっていく。 野球を頑張った人はそこで培ったものが人生の軸になって役…

見てるとお腹が痛くなる。健康アニメ!笑

看護師さんや薬剤師さんにもオススメの このアニメ、その他でも身の回りによく病気になる人がいるならぜひ見てみてください! 見てるとお腹が痛くなるようなアニメです。笑 でもとてもわかりやすいので、 看護師さんや薬剤師さんが見ると よくできてるなぁー…

12星座別・男性を翻弄する「魔性の女」ランキング

特に何かをしているわけでもないのに、なぜか男が途切れない女性、あなたのまわりにもいるのではないでしょうか? その人は、いつのまにか男性の心をつかみ、翻弄し、ココロもカラダも虜にしてしまう「魔性の女」なのかもしれません。誰が魔性なのか、知って…

伝え方が9割

最近人と話しててなんで怒られちゃうの? なんで断られちゃうの?なんてことは多くないでしょうか? そんなことを感じるのでこの本を買いました! KindleではサンプルしかなかったのでAmazonでついワンクリック…。 伝え方にはコツがたくさんあります! デー…

一人会議の教科書

今日は先輩と水泳に行き600m泳いできました! 息継ぎがまだまだ下手なので大変です笑 最近やるべきことが多くて一つのことに没頭できなくなってしまっているので、 水泳後にマックに行き山崎拓巳さんの一人会議の教科書を読みました! 一人会議をすることで…

やりたいことリスト

やりたいことリスト 本の出版 カナダのノースウェスト州イエローナイフで犬ぞり 鮎釣り 島根に別荘をもつ スペインのグアム宮殿にいく (ヘンゼルとグレーテルのお菓子の街) 恋人とサグラダファミリアでライトアップされた夜景を見る 友達と沖縄でゴルフ⛳️ …

自分が色々してみようと思ったきっかけ

遂にアクセス数700突破しました! できない日も多かったですが、凄く嬉しいです!(ほぼ1ヶ月…) やりたいことをやりたいだけやるために 僕の親は元々自営業でした。 自分で仕事をしてるので、ある程度自由にやれてるところがあり、羨ましく思うところもあり…

これってどこまで知ってますか?

これってどこまで知ってますか? 2020年には携帯は5Gになるというのはご存知でしょうか? ガラケーは3G スマホは4G 5Gになると、2時間の映画が1.5秒でダウンロードでき、医療もものすごく発展して行きますよね。 ですが5Gはガラスでないと電波はいかないので…

purple ampleライブ♫

今日はバンドをやってる友達のライブを見に行きました!! 夢中でやってる人を見るとやっぱり刺激がもらえます! 曲が胸に響きます! このブログは本で学んだこと、プライベートの出来事、語りを書いていますが、 誰かへの発信で書くというより自分への自己…

やりたいことってありますか?

医療の発達で、今の20代の人の平均寿命は90歳と言われ10代の子は100歳と言われてる。 こんな質問をしてもらったことがある。 自分が23才なので90から23ひくと67年。 67に365かけると2万4千400日 あとこんだけ日にちが経つと自分は死ぬ。 70まで働くと夏休み…

夏満喫!♫ 今回はサオリーナ🏊‍♂️

お疲れさまです! ないやる!!ということで、 今日は先輩とサオリーナに水泳に出かけてきました‍♂️ 練習したのはクロール!ちゃんとプールで泳いだのは原井小学校ぶり!笑 夏は地元の海で泳いで潜ってっていうのばっかりだったのでちゃんとしたプールでの水…

ゴルフでメントレ!〔練習でうまく行くのに本番がダメな人〕

お久しぶりです! 今日久しぶりにゴルフに行って来ました! 人生で5回目くらいです。 ちなみに僕のアベレージは140でとても上手とは言えません。 そんな僕でも先輩からは打ちっ放しで「スイングめちゃキレイだし140は絶対うそ」と疑われてます。笑 でもアベ…

騒音おばさんを覚えてますか?

こんにちわ! 皆さん騒音おばさんはご存知ですか? 「ひっこし!ひっこし!さっさと引っ越し!しばくぞ!」のおばさんです。 2005年ごろ話題になったニュースで、当時ぼくは小学生くらいだったと思います。 当時は面白いおばさんいるなって面白がったりして…

プロテインがなんで必要なのか後輩に聞かれたので・・・。

最近現場でもプロテインを飲んでて 後輩の岡ちゃんに運動後とかに飲むものなんじゃないんですか?って言われました。 体内時計のリセットのために朝食後 睡眠前の成長ホルモンの分泌量促進のために夕食時にとるといいんです。 夕食前に摂っているのは後に飲…

ネガティブな感情をポジティブに変えるには?

ネガティブな感情の向こう側には 必ずポジティブの感情がある。 最近試されごとがすごく多く感じる。 次から次へと仕事がきたり、あちこちから電話で呼ばれたり・・・。 自分の処理速度はそこまで早くはない。 ロケット鉛筆のように溜まっては抜け、たまって…

仮面ライダー変身ポーズの友達のコメント

お疲れ様です! 今日は朝に仮面ライダーアマゾンを一話だけ見て どうしても変身ポーズがやりたくなり 動画を撮ってLINEのトップに貼りました! すると様々なご意見が… ・トップ画どうしたん?笑 ・今日の結婚式の二次会の衣装にまだ変身できてない! ・仮面…

小学生で性に目覚め、権利収入に触れる。

こんばんわー! すみません、しばらくブログをサボっておりました。。。。 僕の親は僕が小学生の時からホテルの経営や貿易の仕事をしていました。 学校が休みの日にはよく手伝いに行き、 ワカサギの梱包や倉庫の整理、シーツの取り換えなどして 2時間くらい…

嬉しい一言

月曜のライフハック後の親睦会で 初めてお会いした成功されていて好きなサーフィンを好きなだけされている岩田さんに 自分が人と話す時のクセについて 相談にのっていただいてる時 君は目がキラキラしてて爽やかだから大丈夫だよ と言ってもらえました。 そ…

時代は変わると求めるものも変わる。

僕らの先祖が狩猟民族だったころは力の時代。 力を持ったものがその村を統治していき 力が求められる社会であった。 僕らのお父さんのお父さんの時代は命の時代。 戦争により食べるものも乏しく 食と戦いで命を繋いできた。 命の儚さ尊さがある時代であり 命…

うまくいかないは財産

うまく行かないは財産。 うまく行かないは、うまく行った時に 今うまく行ってない人に伝えられる。 やる気でなく習慣 忙しい環境でもやる人はやってる それをやるために仕事を変えたり バイトを増やすことが 時として誤解を生んでしまうことになる。 副業で…

一週間が8日なら何がしたい?

こんばんわ! 神様があなただけ内緒で1週間を8日間にしてあげます。 誰かにこのことを話したら7日間に戻します。 と言われた時あなたは何をしますか?という アンケートがあったそうです。 あなたならなんて答えますか? 一番多かった答えは、遅れた仕事…

家計簿を自動で管理

おはようございます! 毎日読んでいただきありがとうございます! 突然ですが MoneyForwardというアプリをご存知ですか? 僕は家計簿をつけるのがある時めんどくさくなってしまい いい方法を探していたとことろ、このアプリを見つけました。 このアプリはな…

井村雅代コーチの結果を出す力

おはようございます。 昨日現場の職人さんからこちらの本をお借りして 夜読まさせていただきました。 経緯はマンダラチャートを現場で活用していたら仲の良い職人さんが それうちの娘も書いてるよ! ということで意気投合しこの本を教えていただきました。 …

周りの意見と自分の考え。大事なのは根拠

コンセンサスリアルティ=合意の元のリアル 人は知らないのに「これってこう言うもんだよね」と言ってしまうことがあります。 私もあります。 例えば お茶で薬を飲んじゃいけないよって聞いたことがあると思います。 ですが実際はお茶で飲んじゃいけない薬が…

ギターサークルイベントに参加♫

昨日は高校の先生が名古屋に来てくれて5年ぶりに会いました。٩( 'ω' )و 17時まで三重で仕事だったので弾丸です。笑 山田先生相変わらず面白い笑 30過ぎるといろんな諸条件を言い訳にして結婚をあと伸ばしにするから早く結婚したら?ってアドバイスが山田先生…

食の大切さと添加物

朝ごはんを一番食べる国は日本です。 でも日本は病気大国…。 何を意味するか 食べるものを間違わないで!と言う意味です。 時代の変化とともに食の変化も起きてます。 昔は食事→栄養 今は食事→お楽しみです。 食物は収穫後一年畑を休ませないとやせ細ってし…

人をからかう人が何故いるか?

おはようございます!! 仕事を覚えたければ仕事ができる先輩の言うことを聞く必要があります。 自分が将来なりたい人生があればなっている人に聞く必要があります。 ぼんやり生きていれば普段付き合っている身の回りの人のような人生になります。 あなたの…

現場監督をやってみて

おはようございます 今日の一人会議の時間です。 いつも記事を読んでくださりありがとうございます。 現場監督をしていて、職人さんから1日20回以上は色々な質問が舞い込んできます。殆どは図面の収まりとタイミング、要望です。 経験や知識で答えられること…

時代の変化が凄く早い。10年後無くなる仕事(オックスフォード大学)

おはようございます。 時代の変化がすごく早い。 なんでこの記事を書くか、それは 身近な人、ぼくの手の届く人、大切な人にちゃんと気付いて欲しいからです。 長文なので会社への移動中にでも見てください clove WAVE 言葉だけで家中あちこちの操作、LINEの…