☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

騒音おばさんを覚えてますか?

こんにちわ!

 

皆さん騒音おばさんはご存知ですか?

「ひっこし!ひっこし!さっさと引っ越し!しばくぞ!」のおばさんです。

2005年ごろ話題になったニュースで、当時ぼくは小学生くらいだったと思います。

 

当時は面白いおばさんいるなって面白がったりしてました。

あのおばさんに皆さんはどのようなイメージをお持ちですか?

うるさいおばさん?迷惑なおばさん?

キチガイ

ぼくもそう思ってました。

ですが、ふとなんであのおばさんはあんなことをやっていたんだろうと、調べると意外なことがわかりました。

 

あのおばさん(ミヨコさん)は旦那さんが1リットルの涙での病気と同じ病であることを隠したままお見合いされ結婚されてます。娘さんも遺伝してしまい2人亡くなられております。

 

被害者夫婦が引っ越して来る前は近所の方にいつもうるさくしてご迷惑おかけしてます。とお菓子を配ったりと、常識人だったことが伺えます。

 

ではなぜあのようになったのか

 

被害者夫婦が越して来て、被害者夫婦はミヨコさんの生活音に「うるさい。やキチガイ」とクレームをつけたり、嫌がらせを繰り返してたみたいです。

 

f:id:Shuublog:20180624212735j:image

 

重病患者のいる家庭で嫌がらせをうけてたという事を聞くと、一方的に加害者だとも思えなくなって来ます。

 

今日はなんでこんな記事を書いたか

 

マスコミ、テレビの情報がどこまで正しいと認知してますか?

安倍総理はマスコミ報道に流されやすい比較的IQの低い人たちをB層、本質を見抜く層をA層、B層を対象とした経済政策をB層戦略と呼んでます。

 

情報はあなたの人生で嵐などを避ける。航海士、ワンピースで言うナミのようなものでないかと思います。

 

目的地へ向かう航海も楽しいですが、そのための情報は必要だと思います。

 

誰の言葉を聞くか、誰からの情報なのか

いろいろな見方ができるときっと面白い人生にできるんじゃないかといつも思います。

 

この記事を書いた後に騒音おばさんの動画を見たら泣けてきました。

 

------------------------------------------------------------

最近ちょっと自己嫌悪感を感じてしまうことが多かったので、思いっきり今日を楽しみました!彼女と美容院いって夜ご飯を食べたりと

贅沢な1日でした♫

 

f:id:Shuublog:20180624214804j:image

 

shusaku