☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

2019-01-01から1年間の記事一覧

あなたの強みの発動方法

ある方のブログに載ってたので試してみました! 徳原周作の強みは何か?? 【才能まとめ】 ・素直さ <発動条件> 感謝を感じてる時 にやにやした時に発動しやすい 自分が偉そうに話してる時は発動しにくい ・発想力 <発動条件> 仮眠+音声 欲しいもの、な…

退職手続きしてきました

本日退職手続きをしに大阪まで行って来ました! 夜行バスで全く寝れず、寝返りをうちながら、ベストポジションを一生懸命探しました笑 結局見つからないまま大阪に着きました。笑 社長、副社長、元社長と管理部の方 色々な方に挨拶に行き、色々な言葉をもら…

あなたの人生の予算はどのくらい??

お久しぶりです! 今日は「確かに!!!!」って思うことを学んだのでシェアしたいと思います。 人生を3期に区分すると、、、 1期 0〜30歳 青春時代、学生時代、働き始める 2期 30〜60歳 就職、自立、結婚、貯金 3期 60〜90歳 退職、趣味、年金 あなたの3期…

怒る前に!!!

イライラしているときについ発してしまう一言によって、ケンカの火種が大きくなったり、人間関係の溝が開いてしまった・・・・・・という経験はありませんか? たとえば、約束を破った相手にちょっと小言を言っただけで、睨み返されたり逆ギレされたり。こん…

嫉妬とは

嫉妬とはなぜ起きるか それは自分に自信がないから もっと自分に自信が持てれば嫉妬はしなくならみたいです。 誰と比べてる? あなたの個性は何? 人と違うことは短所なことも多いけど、 長所のこともある 見方を変えるだけ、 角度を変えるだけ 自分の長所は…

吉田松陰ってこんな人

吉田松陰はどんな人かご存知ですか? なにを教えてたかご存知ですか? これは銀魂の吉田松陽ですね、 松下村塾の門下生には坂田銀時、高杉晋助、桂小太郎がいますが、 これは吉田松陰さんという実在される人物がモチーフになっています。 本当の松下村塾には…

気配りと気を遣うの使い方(気疲れするひと)

しゅうさくって人に気をつかい過ぎて疲れないの?って先輩に言われました。 「あと自分が相手のためと思ってやってるのに相手からはあいてにされなくてめげることって多くなーい?」 って先輩に言われたことがあります。 確かに!! 気づいた頃には 「はぁ〜…

スケベにはふた通りある!(ほぼ持論)

私はすけべです。 今回はほぼ持論ですが スケベはふた通りあると思います。 よく聞くのはむっつりスケベとおーぷんスケベですが、 そうではなくて 意外と真面目なスケベと猿です。 意外と真面目なスケベは些細なパンチらに感動を覚えたり、女性を喜ばせよう…