☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

お金は大人の通知表

お金は大人の通知表。とても詩的なこの表現が僕は好きです。 今日は某大学経済学部非常勤講師をしてる方の 講義を受ける機会があったのでそれのアウトプットです。 聞いた内容は 経済について ①世の中のこと ②なぜうまく行く人 うまくいかない人がいるか ③勝…

あなたの強みの発動方法

ある方のブログに載ってたので試してみました! 徳原周作の強みは何か?? 【才能まとめ】 ・素直さ <発動条件> 感謝を感じてる時 にやにやした時に発動しやすい 自分が偉そうに話してる時は発動しにくい ・発想力 <発動条件> 仮眠+音声 欲しいもの、な…

退職手続きしてきました

本日退職手続きをしに大阪まで行って来ました! 夜行バスで全く寝れず、寝返りをうちながら、ベストポジションを一生懸命探しました笑 結局見つからないまま大阪に着きました。笑 社長、副社長、元社長と管理部の方 色々な方に挨拶に行き、色々な言葉をもら…

あなたの人生の予算はどのくらい??

お久しぶりです! 今日は「確かに!!!!」って思うことを学んだのでシェアしたいと思います。 人生を3期に区分すると、、、 1期 0〜30歳 青春時代、学生時代、働き始める 2期 30〜60歳 就職、自立、結婚、貯金 3期 60〜90歳 退職、趣味、年金 あなたの3期…

怒る前に!!!

イライラしているときについ発してしまう一言によって、ケンカの火種が大きくなったり、人間関係の溝が開いてしまった・・・・・・という経験はありませんか? たとえば、約束を破った相手にちょっと小言を言っただけで、睨み返されたり逆ギレされたり。こん…

嫉妬とは

嫉妬とはなぜ起きるか それは自分に自信がないから もっと自分に自信が持てれば嫉妬はしなくならみたいです。 誰と比べてる? あなたの個性は何? 人と違うことは短所なことも多いけど、 長所のこともある 見方を変えるだけ、 角度を変えるだけ 自分の長所は…

吉田松陰ってこんな人

吉田松陰はどんな人かご存知ですか? なにを教えてたかご存知ですか? これは銀魂の吉田松陽ですね、 松下村塾の門下生には坂田銀時、高杉晋助、桂小太郎がいますが、 これは吉田松陰さんという実在される人物がモチーフになっています。 本当の松下村塾には…

気配りと気を遣うの使い方(気疲れするひと)

しゅうさくって人に気をつかい過ぎて疲れないの?って先輩に言われました。 「あと自分が相手のためと思ってやってるのに相手からはあいてにされなくてめげることって多くなーい?」 って先輩に言われたことがあります。 確かに!! 気づいた頃には 「はぁ〜…

スケベにはふた通りある!(ほぼ持論)

私はすけべです。 今回はほぼ持論ですが スケベはふた通りあると思います。 よく聞くのはむっつりスケベとおーぷんスケベですが、 そうではなくて 意外と真面目なスケベと猿です。 意外と真面目なスケベは些細なパンチらに感動を覚えたり、女性を喜ばせよう…

飽きっぽい人は変わらない自分に飽きている DJあおいさんより

いつもありがとうございます。 拓巳さんのブログを見ていいなと思ったので貼っ付けました。 DJあおいさんって凄いな~ ↓↓↓ ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴飽きっぽい人は変わらない自分に飽きている∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴ 『めんどくさいからやりたくない』 と…

犬にビッグバンはない。でもあなたにはある

今のあなたを作っているもの 学習とは人生で過去に深掘りしたものに紐付けを行なっていく行為である。 といった人がいました。 人生で一番頑張ったことが軸となり、いろいろなものに 繋がっていく。 野球を頑張った人はそこで培ったものが人生の軸になって役…

見てるとお腹が痛くなる。健康アニメ!笑

看護師さんや薬剤師さんにもオススメの このアニメ、その他でも身の回りによく病気になる人がいるならぜひ見てみてください! 見てるとお腹が痛くなるようなアニメです。笑 でもとてもわかりやすいので、 看護師さんや薬剤師さんが見ると よくできてるなぁー…

12星座別・男性を翻弄する「魔性の女」ランキング

特に何かをしているわけでもないのに、なぜか男が途切れない女性、あなたのまわりにもいるのではないでしょうか? その人は、いつのまにか男性の心をつかみ、翻弄し、ココロもカラダも虜にしてしまう「魔性の女」なのかもしれません。誰が魔性なのか、知って…

伝え方が9割

最近人と話しててなんで怒られちゃうの? なんで断られちゃうの?なんてことは多くないでしょうか? そんなことを感じるのでこの本を買いました! KindleではサンプルしかなかったのでAmazonでついワンクリック…。 伝え方にはコツがたくさんあります! デー…

一人会議の教科書

今日は先輩と水泳に行き600m泳いできました! 息継ぎがまだまだ下手なので大変です笑 最近やるべきことが多くて一つのことに没頭できなくなってしまっているので、 水泳後にマックに行き山崎拓巳さんの一人会議の教科書を読みました! 一人会議をすることで…

やりたいことリスト

やりたいことリスト 本の出版 カナダのノースウェスト州イエローナイフで犬ぞり 鮎釣り 島根に別荘をもつ スペインのグアム宮殿にいく (ヘンゼルとグレーテルのお菓子の街) 恋人とサグラダファミリアでライトアップされた夜景を見る 友達と沖縄でゴルフ⛳️ …

自分が色々してみようと思ったきっかけ

遂にアクセス数700突破しました! できない日も多かったですが、凄く嬉しいです!(ほぼ1ヶ月…) やりたいことをやりたいだけやるために 僕の親は元々自営業でした。 自分で仕事をしてるので、ある程度自由にやれてるところがあり、羨ましく思うところもあり…

これってどこまで知ってますか?

これってどこまで知ってますか? 2020年には携帯は5Gになるというのはご存知でしょうか? ガラケーは3G スマホは4G 5Gになると、2時間の映画が1.5秒でダウンロードでき、医療もものすごく発展して行きますよね。 ですが5Gはガラスでないと電波はいかないので…

purple ampleライブ♫

今日はバンドをやってる友達のライブを見に行きました!! 夢中でやってる人を見るとやっぱり刺激がもらえます! 曲が胸に響きます! このブログは本で学んだこと、プライベートの出来事、語りを書いていますが、 誰かへの発信で書くというより自分への自己…

やりたいことってありますか?

医療の発達で、今の20代の人の平均寿命は90歳と言われ10代の子は100歳と言われてる。 こんな質問をしてもらったことがある。 自分が23才なので90から23ひくと67年。 67に365かけると2万4千400日 あとこんだけ日にちが経つと自分は死ぬ。 70まで働くと夏休み…

夏満喫!♫ 今回はサオリーナ🏊‍♂️

お疲れさまです! ないやる!!ということで、 今日は先輩とサオリーナに水泳に出かけてきました‍♂️ 練習したのはクロール!ちゃんとプールで泳いだのは原井小学校ぶり!笑 夏は地元の海で泳いで潜ってっていうのばっかりだったのでちゃんとしたプールでの水…

ゴルフでメントレ!〔練習でうまく行くのに本番がダメな人〕

お久しぶりです! 今日久しぶりにゴルフに行って来ました! 人生で5回目くらいです。 ちなみに僕のアベレージは140でとても上手とは言えません。 そんな僕でも先輩からは打ちっ放しで「スイングめちゃキレイだし140は絶対うそ」と疑われてます。笑 でもアベ…

騒音おばさんを覚えてますか?

こんにちわ! 皆さん騒音おばさんはご存知ですか? 「ひっこし!ひっこし!さっさと引っ越し!しばくぞ!」のおばさんです。 2005年ごろ話題になったニュースで、当時ぼくは小学生くらいだったと思います。 当時は面白いおばさんいるなって面白がったりして…

プロテインがなんで必要なのか後輩に聞かれたので・・・。

最近現場でもプロテインを飲んでて 後輩の岡ちゃんに運動後とかに飲むものなんじゃないんですか?って言われました。 体内時計のリセットのために朝食後 睡眠前の成長ホルモンの分泌量促進のために夕食時にとるといいんです。 夕食前に摂っているのは後に飲…

ネガティブな感情をポジティブに変えるには?

ネガティブな感情の向こう側には 必ずポジティブの感情がある。 最近試されごとがすごく多く感じる。 次から次へと仕事がきたり、あちこちから電話で呼ばれたり・・・。 自分の処理速度はそこまで早くはない。 ロケット鉛筆のように溜まっては抜け、たまって…

仮面ライダー変身ポーズの友達のコメント

お疲れ様です! 今日は朝に仮面ライダーアマゾンを一話だけ見て どうしても変身ポーズがやりたくなり 動画を撮ってLINEのトップに貼りました! すると様々なご意見が… ・トップ画どうしたん?笑 ・今日の結婚式の二次会の衣装にまだ変身できてない! ・仮面…

小学生で性に目覚め、権利収入に触れる。

こんばんわー! すみません、しばらくブログをサボっておりました。。。。 僕の親は僕が小学生の時からホテルの経営や貿易の仕事をしていました。 学校が休みの日にはよく手伝いに行き、 ワカサギの梱包や倉庫の整理、シーツの取り換えなどして 2時間くらい…

嬉しい一言

月曜のライフハック後の親睦会で 初めてお会いした成功されていて好きなサーフィンを好きなだけされている岩田さんに 自分が人と話す時のクセについて 相談にのっていただいてる時 君は目がキラキラしてて爽やかだから大丈夫だよ と言ってもらえました。 そ…

時代は変わると求めるものも変わる。

僕らの先祖が狩猟民族だったころは力の時代。 力を持ったものがその村を統治していき 力が求められる社会であった。 僕らのお父さんのお父さんの時代は命の時代。 戦争により食べるものも乏しく 食と戦いで命を繋いできた。 命の儚さ尊さがある時代であり 命…

うまくいかないは財産

うまく行かないは財産。 うまく行かないは、うまく行った時に 今うまく行ってない人に伝えられる。 やる気でなく習慣 忙しい環境でもやる人はやってる それをやるために仕事を変えたり バイトを増やすことが 時として誤解を生んでしまうことになる。 副業で…