☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

飽きっぽい人は変わらない自分に飽きている DJあおいさんより

いつもありがとうございます。

 

 

拓巳さんのブログを見ていいなと思ったので貼っ付けました。

 

f:id:Shuublog:20180903205837j:plain

DJあおいさんって凄いな~

 

↓↓↓

 

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
飽きっぽい人は変わらない自分に飽きている
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

『めんどくさいからやりたくない』 という人は、
飽きっぽい人です。
『めんどくさいからさっさとやってしまおう』 という人は、
長続きする人です。

 

まずは気持ちを作ってから行動に移す人は、
飽きっぽい人です。
まずは行動から入り、行動から気持ちを作っていく人は、
長続きする人です。

 

苦悩をして苦労をしない人は、飽きっぽい人です。
苦労をして苦悩をしない人は、長続きする人です。

 

現実逃避のための夢を持っている人は、
飽きっぽい人です。
夢と現実を繋げるための計画性を持っている人は、
長続きする人です。

 

『やればできる』 と思っている人は、飽きっぽい人です。
『やらなきゃできない』 と思っている人は、長続きする人です。

 

悪い意味で完璧主義な人は、飽きっぽい人です。
良い意味でいい加減な人は、長続きする人です。

 

報われなかった努力を覚えている人は、飽きっぽい人です。
報われた努力を覚えている人は、長続きする人です。

 

周りに流されて主体性を失う人は、飽きっぽい人です。
主体性を失わずに自己主張できる人は、長続きする人です。

 

陰で不平不満を吹聴する人は、
飽きっぽい人です。
ちゃんと話し合いができる耳と口を持っている人は、
長続きする人です。

 

その場所の人間関係に馴れ合いを求めている人は、
飽きっぽい人です。
『自分は自分』 と他人と切り離せる距離感で人と付き合える人は、
長続きする人です。

 

+
+

 

人はその環境や人間関係に飽きるわけではありません、
多くの場合は変わらない自分に飽きてしまうのです。

 

変化が滞ってしまえば、毎日が同じことの繰り返し。
一体いつまで同じ毎日を繰り返していればいいのだろう、
変化のない自分を環境や他人のせいにしたとき、
人はその場所に飽きてしまうというわけです。

 

自分を変えるためには、
環境や人間関係を変える手段も必要ですが、
自ら変わろうとしない人に、
他人や環境は手を差し伸べてはくれません。


自分を変えるための努力を怠らない人に、
他人や環境は変化の手を差し伸べてくれるのです。

変わり続けていれば同じ毎日など一日たりともありません。
毎日が新しい 『始まりの一日』 となるのですよ。

 

自分に飽きちゃってる人は居ると思います。

僕も自分に飽きちゃうことがあります。

そんな自分を今では許すことにしてます。

自己肯定感を下げないためにです。

 

ただ言えることは将来の自分が今の自分を見たときに

おいおい頑張ってくれよって言うのではなく

ありがとうって言ってもいらえるような自分にはならないとって思います。

 

子供ができたら不自由になる大人より

いつまでも自由な大人になりたいですよね

 

Shusaku