☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

やりたいことってありますか?

f:id:Shuublog:20180722202649j:image

 

医療の発達で、今の20代の人の平均寿命は90歳と言われ10代の子は100歳と言われてる。

 

こんな質問をしてもらったことがある。

 

自分が23才なので90から23ひくと67年。

67に365かけると2万4千400日

あとこんだけ日にちが経つと自分は死ぬ。

70まで働くと夏休みはあと1070日

 

元気な老後ならまだしもほとんどが病気の老後を迎えている。

 

親と過ごせる日にちはあと何日?

友達と過ごせる日にちはあと何日?

 

 

自由な生活と不自由な生活をしている人の差は努力でなく、努力と選択

 

何を知ってるかではなく誰を知っているか。

 

看護師が語った死の直前に誰もが口にする後悔の言葉

https://www.google.co.jp/amp/s/tabi-labo.com/amp/156441

1.もっと自分らしく生きればよかった。

2.あんなにがむしゃらに働かなくてもよかった。

3.言いたいことははっきりといえばよかった。

4.もっと友達と連絡を取ればよかった。

5.もっと自分の幸せを追求すればよかった。

 

これが事実。

 

自分ももっと環境を変えてちゃんとやっていかないとなって思ってきてます。

一年前。夢のなかった自分の目の前に夢を語る一個上の女性がいて、自分って何やってんだろって思ったことがあります。

 

やりたいことってありますか?

 

Shusaku