☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

自分が色々してみようと思ったきっかけ

遂にアクセス数700突破しました!

 

できない日も多かったですが、凄く嬉しいです!(ほぼ1ヶ月…)

 

やりたいことをやりたいだけやるために

 

 

僕の親は元々自営業でした。

自分で仕事をしてるので、ある程度自由にやれてるところがあり、羨ましく思うところもありました。

ですが会社が経営破綻し

家族を支えるにはやっぱりお勤めの方がいいなと思って

当時の自分の実力で一番いい企業に勤めようと思ったのを覚えてます。

 

2級建築施工管理技士をとって

ほぼ休まず皆勤で登校し、野球部で頑張り

成績も4.5/5で

生徒会長やってみたりと、経営破綻もトリガーになり内定がいいことばっかりしてたような気がします。

野球部は好きで続けてたのですが…

 

生徒会長をしてみて、みんなのこうありたいと思うものを叶えたかったのを凄く覚えてます。

 

学園祭でカラオケができないか提案してみたり、学校の制服を変えられないかと署名を取ろうとしてみたり、

ですが担当の先生に許可してもらえず、

大人のこうあるべきというものにもどかしさを感じてる18歳でした。

 

三年目の時はほぼ3年間無休の皆勤だったのですが1日ズル休みをしてみたくてズル休みをしました。(中学は週1で、遅刻か休んでましたが笑)

夏休みは髪を染めたくて赤く染めたら先生に怒られて、生徒会長としての自覚あるの!!!もう就職させません!なんて言われたりしました。笑

 

大人になってできないことを今のうちにやっておきたいなんて、多分思っていたんだと思います。

 

いわゆる優秀という勲章をもらい、大物志向なので自慢するために今でも大事に持ってます。

f:id:Shuublog:20180723032012j:image

日本人はサラリーマンになる教育を受けて育つので、優秀の判断基準はサラリーマンにとって優秀かどうかだったんじゃないかと今でも思います。

 

そんな僕にも自由人になってみたいと思うきっかけがありました。

 

働く時間も場所も会社で付き合う人、環境が決まっている人生に突如となく例外がやって来ました。

 

飼育されている動物園に野生動物が入って来た感じです。

 

最初はあの人変じゃね??

って思いますが、自分が変かもしれない?って気付いたら、居心地が凄く悪いです。

 

目を閉じて高いところから自分を見ると、こいつの人生これでいいのか!!?って

もう一人自分が言ってくれます。

 

無茶は禁物ですが、プラス何かをOnしてみると、視野が広がるので本当にお勧めします!!

 

今日も楽しんでいきましょう!

It's Show Time  !!!

 

Shusaku