☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間が8日なら何がしたい?

こんばんわ! 神様があなただけ内緒で1週間を8日間にしてあげます。 誰かにこのことを話したら7日間に戻します。 と言われた時あなたは何をしますか?という アンケートがあったそうです。 あなたならなんて答えますか? 一番多かった答えは、遅れた仕事…

家計簿を自動で管理

おはようございます! 毎日読んでいただきありがとうございます! 突然ですが MoneyForwardというアプリをご存知ですか? 僕は家計簿をつけるのがある時めんどくさくなってしまい いい方法を探していたとことろ、このアプリを見つけました。 このアプリはな…

井村雅代コーチの結果を出す力

おはようございます。 昨日現場の職人さんからこちらの本をお借りして 夜読まさせていただきました。 経緯はマンダラチャートを現場で活用していたら仲の良い職人さんが それうちの娘も書いてるよ! ということで意気投合しこの本を教えていただきました。 …

周りの意見と自分の考え。大事なのは根拠

コンセンサスリアルティ=合意の元のリアル 人は知らないのに「これってこう言うもんだよね」と言ってしまうことがあります。 私もあります。 例えば お茶で薬を飲んじゃいけないよって聞いたことがあると思います。 ですが実際はお茶で飲んじゃいけない薬が…

ギターサークルイベントに参加♫

昨日は高校の先生が名古屋に来てくれて5年ぶりに会いました。٩( 'ω' )و 17時まで三重で仕事だったので弾丸です。笑 山田先生相変わらず面白い笑 30過ぎるといろんな諸条件を言い訳にして結婚をあと伸ばしにするから早く結婚したら?ってアドバイスが山田先生…

食の大切さと添加物

朝ごはんを一番食べる国は日本です。 でも日本は病気大国…。 何を意味するか 食べるものを間違わないで!と言う意味です。 時代の変化とともに食の変化も起きてます。 昔は食事→栄養 今は食事→お楽しみです。 食物は収穫後一年畑を休ませないとやせ細ってし…

人をからかう人が何故いるか?

おはようございます!! 仕事を覚えたければ仕事ができる先輩の言うことを聞く必要があります。 自分が将来なりたい人生があればなっている人に聞く必要があります。 ぼんやり生きていれば普段付き合っている身の回りの人のような人生になります。 あなたの…

現場監督をやってみて

おはようございます 今日の一人会議の時間です。 いつも記事を読んでくださりありがとうございます。 現場監督をしていて、職人さんから1日20回以上は色々な質問が舞い込んできます。殆どは図面の収まりとタイミング、要望です。 経験や知識で答えられること…

時代の変化が凄く早い。10年後無くなる仕事(オックスフォード大学)

おはようございます。 時代の変化がすごく早い。 なんでこの記事を書くか、それは 身近な人、ぼくの手の届く人、大切な人にちゃんと気付いて欲しいからです。 長文なので会社への移動中にでも見てください clove WAVE 言葉だけで家中あちこちの操作、LINEの…

下がったメンタルを戻すには

おはようございます! 昨日は心に雲がかかってしまい 珍しく長い時間メンタルが下がってました。 こんな時いい詩がかけそう!そんな気分でした。 そんな自分をプラスのメンタルに戻してくれたのは 今まで見て来た本であったり 成功者の言葉 友達からの電話 …

大谷翔平「夢の叶え方と具体的な目標設定」

おはようございます! この前建築会社の会議で大阪に行った時面白い話を聞いて 詳しく調べてみると色々しびれました。 今メジャーで一躍している大谷翔平選手。 その大谷選手は花巻東高校1年の時にこのような計画を立てていました。 夢の叶え方と具体的な目…

成功するのに大切にしている3つ

昨日は彼女の親御さんとお食事会に行きました。 彼女から聞いた僕の印象はあまりよくなかったらしいですが、 昨日会ってみて誤解も晴れたようです!♬ 予想通り質問がたくさん飛んできましたが、 一つひとつちゃんと話せば伝わると感じた一日でした。 人から…

彼女の親御さんと初のお食事会。意外な展開に。。。

今日の晩は彼女のお母さん、お父さんと お食事に行ってきます。 付き合って半年、まだ1回しか親御さんに会ってなかったので それはいかんと思い挨拶のつもりで企画してもらったご飯会。 普通に仲良くなれたらな・・・。と思っていたのが まさかの展開に・・…

起きよう!でも起きれないそんな貴方へ…。

おはようございます みなさん朝はちゃんと起きれていますか? 夜やることがあるのに寝ちゃってしまうことはありませんか? 私は朝がすごく苦手です。 夜も睡魔にしょっちゅう襲われてしまいます。 そんな時に クリスさんから「やる気と5秒の法則」を紹介さ…

メンタルのストレッチ

おはようございます。 メンタルを上げる方法 家にいないこと。 過去に基づく記憶を過去記憶 未来に基づく記憶を未来記憶といいます ワクワクしたり、モチベーションは未来記憶に左右されやすいです ですが未来記憶は過去記憶に3日で塗り替えられてしまいます…

ShuuBlogを新規開設しました!🎶

こんばんわ ブログを新たに開設しました! このブログを通して数多くの発見、経験、知識などを 身につけて行きたいなと思います♬ そしていつかインフルエンサーに・・・。なんて夢のひとつも叶えていけるよう 楽しくやって行きます^^ Shusaku