☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

下がったメンタルを戻すには

おはようございます!

 

昨日は心に雲がかかってしまい

珍しく長い時間メンタルが下がってました。

 

こんな時いい詩がかけそう!そんな気分でした。

 

そんな自分をプラスのメンタルに戻してくれたのは

今まで見て来た本であったり

成功者の言葉

友達からの電話

そして植物性プロテインです。(笑

 

人は言語によって影響を受けるという言葉があります。

例えば英語で喋ってる時と日本語で喋っている時では

思考は違いますし

関西出身の人と関東出身の人でも思考は違います。

 

そしてメンタルがガッと下がってしまった時に

言ったほうがいい言葉

「ウケる〜」だそうです。

これで一気に±0に戻ってくれます。

 

そこから上げる方法をいくつか持っておくことで

自分の機嫌をとることができます。

 

その機嫌の取り方をリマインドすることで

忘れずにいられると改めて感じました。

 

 

自分から見た相手1カメ

相手見から見た自分2カメ

周りから見た自分たち3カメ

過去から見た自分4カメ

未来から見た自分5カメ

 

今3カメで見るように意識してます。

すると自分は何で悩んでいてどうしたらいいのか

自分にアドバイスを出すことが出来ます。

 

三カメで見た時に

大きな力は発揮されるのだと山崎拓巳さんの本に教えてもらいました。

王貞治は相手ピッチャーをホームランを打つパートナーとして見ていた

とういう話があります。

実施してみてください。

 

死ぬこと以外かすり傷

まだまだ僕は傷の数は少ないと思います。

傷が多い人ほど言葉に重みがあり、

思い、情熱が伝わると思います。

その重みを直球で受け止めてもらえる人間関係を

作れたらいいなと思います。

 

そして今朝友達からもらったプレゼントを初めて開封しました。

やっぱり彼は俺のツボを刺激して来ます。笑

 

f:id:Shuublog:20180522100031j:plain

 

JUST DO IT  早くやれよ!

翔平大好きだわ笑

 

shusaku