☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

騒音おばさんを覚えてますか?

こんにちわ! 皆さん騒音おばさんはご存知ですか? 「ひっこし!ひっこし!さっさと引っ越し!しばくぞ!」のおばさんです。 2005年ごろ話題になったニュースで、当時ぼくは小学生くらいだったと思います。 当時は面白いおばさんいるなって面白がったりして…

プロテインがなんで必要なのか後輩に聞かれたので・・・。

最近現場でもプロテインを飲んでて 後輩の岡ちゃんに運動後とかに飲むものなんじゃないんですか?って言われました。 体内時計のリセットのために朝食後 睡眠前の成長ホルモンの分泌量促進のために夕食時にとるといいんです。 夕食前に摂っているのは後に飲…

ネガティブな感情をポジティブに変えるには?

ネガティブな感情の向こう側には 必ずポジティブの感情がある。 最近試されごとがすごく多く感じる。 次から次へと仕事がきたり、あちこちから電話で呼ばれたり・・・。 自分の処理速度はそこまで早くはない。 ロケット鉛筆のように溜まっては抜け、たまって…

仮面ライダー変身ポーズの友達のコメント

お疲れ様です! 今日は朝に仮面ライダーアマゾンを一話だけ見て どうしても変身ポーズがやりたくなり 動画を撮ってLINEのトップに貼りました! すると様々なご意見が… ・トップ画どうしたん?笑 ・今日の結婚式の二次会の衣装にまだ変身できてない! ・仮面…

小学生で性に目覚め、権利収入に触れる。

こんばんわー! すみません、しばらくブログをサボっておりました。。。。 僕の親は僕が小学生の時からホテルの経営や貿易の仕事をしていました。 学校が休みの日にはよく手伝いに行き、 ワカサギの梱包や倉庫の整理、シーツの取り換えなどして 2時間くらい…

嬉しい一言

月曜のライフハック後の親睦会で 初めてお会いした成功されていて好きなサーフィンを好きなだけされている岩田さんに 自分が人と話す時のクセについて 相談にのっていただいてる時 君は目がキラキラしてて爽やかだから大丈夫だよ と言ってもらえました。 そ…

時代は変わると求めるものも変わる。

僕らの先祖が狩猟民族だったころは力の時代。 力を持ったものがその村を統治していき 力が求められる社会であった。 僕らのお父さんのお父さんの時代は命の時代。 戦争により食べるものも乏しく 食と戦いで命を繋いできた。 命の儚さ尊さがある時代であり 命…

うまくいかないは財産

うまく行かないは財産。 うまく行かないは、うまく行った時に 今うまく行ってない人に伝えられる。 やる気でなく習慣 忙しい環境でもやる人はやってる それをやるために仕事を変えたり バイトを増やすことが 時として誤解を生んでしまうことになる。 副業で…