☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

あなたの強みの発動方法

f:id:Shuublog:20191008124441j:image

 

ある方のブログに載ってたので試してみました!

 

徳原周作の強みは何か??


【才能まとめ】

 


・素直さ

<発動条件>

感謝を感じてる時

にやにやした時に発動しやすい

自分が偉そうに話してる時は発動しにくい

 

 

 

・発想力

<発動条件>

仮眠+音声

欲しいもの、なりたいものを思い浮かべてから単純作業開始

どうしてもなりたい理由を自問自答、過去の深掘りをすると発動しやすい

午前中はなりたい理由

午後はどうやったらなれるか

簡単さに気づき頭がシンプルになった時

 


・ゾーンの力

<発動条件>

カフェインを一気に摂取

仮眠+音声

目を見開いてゾーン開始宣言、鳥肌で発動

 


・記憶力

<発動条件>

心が動いた時に発動

興味ないと聞きたくても聞こえない

 


・行動力

<発動条件>

フレッシュなアドバイスをもらった時発動しやすい

ガソリンが切れると全く走らなくなる

燃費が悪いのでまめなガソリン給油が必要。

プライドが邪魔するとサイドブレーキがかかる。

 


⛽️やると決めきる

⛽️期限が迫る

⛽️もやもやをtodoで明確にしてもらう

 


・アウトプット力

<発動条件>

聞かせたい相手が頭に思い浮かんだ時に発動

自分が言いたいだけだと、空回りしやすい

 

 


わかった!!の数だけ人生は楽しくなる

 


私ってこういう人間だから、無理って人多いけど、

 


それって、発動条件が整ってないだけってこと

が意外とありませんか?

 

ほとんどが周りの人に言われた言葉により、

「自分は〇〇である」となってしまいます。

 

私って人の気持ち考えれないから!

→どういう時が考えれてる?

 

私って空気読まないから

→どういう時に空気を読めてる?

 

私って頑固だから!

→どういう時が素直?

 

私ってアホだから!

→どういう時に考えて行動できる?


意図的に発動させるのが、やる気のスイッチ!