☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

ネガティブな感情をポジティブに変えるには?

f:id:Shuublog:20180718233412j:image

ネガティブな感情の向こう側には

必ずポジティブの感情がある。

 

最近試されごとがすごく多く感じる。

次から次へと仕事がきたり、あちこちから電話で呼ばれたり・・・。

 

自分の処理速度はそこまで早くはない。

ロケット鉛筆のように溜まっては抜け、たまっては抜けていく。

 

筆箱に芯をしまったつもりでも穴が空いてて

記憶の遥か彼方・・・。

しんど・・・。

 

もっと仕事ができるようになればいいのになぁ・・・。

 

これがネガティブの向こうにあるポジティブの感情。

 

19歳から経営をされて今では大成功をされている

森田さんのセミナーに参加してこれがとても学びでした。

 

人間の脳はポジティブの感情とネガティブの感情がある。

8:2 の人や5:5や2:8の人もいます。

 

人はカラーバス効果により意識したものしか見えないので

ポジティブフォルダを開き続けている人の

未来は明るく見え、次々といいことが起きます。

 

さらにネガティブフォルダを開くと次々とネガティブな出来事がおきます。

 

ではどうすればいいか?

 

最近の僕の出来事のようにネガティブの感情の向こうにはポジティブな感情があります。

 

あっぶな!あいつのせいで事故を起こすとこだった!!イライラ。

事故を起こしたくないというポジティブな感情がある。

 

時間に遅れそうなのになんで私の前におじいちゃんの車がトロトロ走ってるの!!

時間に間に合わせたいというポジティブな感情がある。

 

最悪ーーーー!また太った!!!

痩せて綺麗に(カッコよく)なりたいというポジティブな感情がある。

 

仕事多くて大変だぁぁぁ!

仕事がもっとできるようになり楽したいというポジティブな感情がある。

 

このポジティブな感情がここにあるということに気付いて

最後はポジティブな感情で終わることが大事とおっしゃってました。

ポジティブで終わることで想像以上の結果が出ることは化学的実験でも

実証事例があるみたいです。詳しくはまた今度!

 

僕は結構ネガティブなんですが、そう見えないと言われます。

ネガティブな部分を知っているからポジティブに目を向けられる。

これが本当に人生に役立つんじゃないかと思ってます。

 

Shusaku