☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

時代の変化が凄く早い。10年後無くなる仕事(オックスフォード大学)

おはようございます。

 

時代の変化がすごく早い。

なんでこの記事を書くか、それは

身近な人、ぼくの手の届く人、大切な人にちゃんと気付いて欲しいからです。

長文なので会社への移動中にでも見てください

 

clove WAVE 言葉だけで家中あちこちの操作、LINEのメッセージが送れる

 

 amazon echo  

ロボネコヤマト  運搬で人がいらなくなる時代

 

ネイリストデザインプリント 20秒でネイルができる。

 

3Dプリンターハウス 24Hで作れて販売価格120万

New Story + ICON : 3D Printed Homes for the Developing World - YouTube

世界初ドローン宅配

上白石萌音 CM 政府広報 「Society 5.0」篇 - YouTube

医療遠隔診療

 

Aさん、便利になってすごいよねー!

Bさん、私このままじゃやばい?

 

何が正しい?

坂本龍馬聖徳太子は空想の人物。教科書から消される。

なぜ??本当にいないから?誰かにとって都合が悪いから!!?

 

海外では無人タクシー開発にともなうタクシー運転手の抗議デモが起きている。

 

10年前はみんなガラケー

今はみんなが歩きスマホ

 

昔は移民を受け入れ始めた時ハーフがいじめられていた。

今はハーフがモデルが人気

 

昔はファミレスは夜に学生が働く場所

今は夜におばちゃんが働く場所

 

 

都会の深夜のコンビニは殆ど外国人労働者

 

一部の幼稚園でパソコンで正しい情報を調べられるかのお受験がスタート。

情報リテラシーをあげないといけない 

 

あと10年で無くなる仕事を徹底研究  オックスフォード大学

http://164s.net/3954.html

 

変わる時代。日経新聞

2018年 税収入  55兆  税収出90兆 −40兆

2040年 税収入  95兆  税収出190兆 −100兆

 

2024年消費税14%まで引き上げ

100万円の車 114万

1年間の1ヶ月は税金のために働く

税金→医療負担、国民年金

アメリ

虫歯→6万

盲腸→200万

糖尿病→1000万

 

子供が生まれてかかるお金の平均7万強/月

 

 

A、普通の生活でいい。

B、普通の生活をするためには努力と情報が必要。

 

A、お前考えすぎじゃないか?

B、1日でも真剣に考えたことありますか?

 

今回は浅く広いかったですがちょっと見てて痛い内容にしました。

ですが知っていれば今からでも対応はできます。

 

稼ぐ話はネットや新聞には載ってません。

それにsnsレッドオーシャン

簡単に儲かるなんて話は普通の考えなら人に教えません。

 

そういうのは友達や人間関係のあるところからやって来ます。

 

最後になにが言いたいかもう一度、

自分の立ち位置に気付いてください。

「今のままでいい。」

そのためには少しだけ、ちょっとだけでも努力が必要です。

一人でも伝わる人がいると嬉しいです!

 

Shusaku