☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

井村雅代コーチの結果を出す力

 

 おはようございます。

 

昨日現場の職人さんからこちらの本をお借りして

夜読まさせていただきました。 

 

経緯はマンダラチャートを現場で活用していたら仲の良い職人さんが

それうちの娘も書いてるよ!

ということで意気投合しこの本を教えていただきました。

この職人さんの娘さんは水泳で名古屋地区でベスト2位から4位を走り続けている

ということで色々な本を読み勉強してきた中でこれが一番いいと言って教えてもらいました!

井村雅代コーチの結果を出す力

井村雅代コーチの結果を出す力

 

 

この本はシンクロナイズドスイミングの日本代表ヘッドコーチの井村雅代さんの本です。

(長年日本のシンクロナイズドスイミング界を牽引し、基礎を築いた代表的な指導者としての実績や功績の大きさから井村は「(日本の)シンクロ界の母」と称された。また、厳しい指導の一方で、選手に対して手書きのメッセージで激励するなど、選手に対して、愛情を注ぐことを忘れなかったエピソードがある。)

 

最初の題目から痺れました!

 

結果が出てこそ初めて頑張った日々も輝く

 

私は頑張りましたは言い訳でしかない。

結果が出てこそ頑張った日々に価値が出てくる。

一見厳しく聞こえる人もいるかもしれませんが、

 

結果を出すために何を頑張ったかが大事です。

 

そして一番痺れたのが達成感が次への挑戦心をうむ。

 

眠れないくらい何かに夢中になったり、

悔しくて眠れない夜を過ごしたことがある人は本当に少ないようです。

 

ですがそんな経験を積み、達成して初めて次へのチャレンジ精神が生まれる。

とにかく達成することにフォーカスし、目標から目を離さずやっていきたいと思います。

 

Shusaku