☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

人をからかう人が何故いるか?

おはようございます!!

 

仕事を覚えたければ仕事ができる先輩の言うことを聞く必要があります。

 

自分が将来なりたい人生があればなっている人に聞く必要があります。

 

ぼんやり生きていれば普段付き合っている身の回りの人のような人生になります。

あなたの年収は普段よく喋る人ベスト10人を10で割った年収になると言われています。

人生や生き方、考え方も一緒です。

 

あなたの周りに将来こんな人のようになりたいと思える人は

何人いますか?

 

よく聞く話

休日は家族サービスのみ

大人になったら昔の友達とたまに会えたらいいよ

長期休暇とかもらってもやることないんだよね

結婚したら時間も金もないから遊ぶなら若いうちだよ

仕事行きたくないなぁ・・・。

 

人の夢や目標を馬鹿にする大人はだいたいこのような言葉を喋ります。

なぜ?

なってる人が周りにいないし、その様な人間関係しか

今までなかったからです。

 

小学校の頃はだいたいいじめが流行ります。

みんなと同じことをしてない

変わった子はだいたいいじめられます。

先生は団体行動を取ってもらわないと困るので

団体行動を取らない子を叱ります。

 

その時周りの子は変わった子をいじめの対象とし、

それがどんどん大きくなり、誰か一人いじめる対象を作り続けるのです。

 

だから変わったことを言う子はからかいたくなる。のは過去に受けた影響により

それが頭に残り続けているのです。

 

 

身の回りにこんなことを言う大人がいてもめげない人は

 

誰の言うことを聞くとどんな人生になっていくか知っている人です。

僕は今23歳 今の時代が続くとすれば、あと42年働くことになります。

 

65歳での年金支給額はおよそ4万 4万で老後を楽しく暮らせますか?

80まで働き続けてるんじゃないですか?

 

もう一度聞きますがあなたはどんな人生になりたくて、誰の言うことを聞いてますか?

大前提が変わらなければきっと80まで働いているんじゃないですか?

 

制限がないならどんな人生にしたいですか?

 

Syusaku