☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

起きよう!でも起きれないそんな貴方へ…。

おはようございます

 

みなさん朝はちゃんと起きれていますか?

夜やることがあるのに寝ちゃってしまうことはありませんか?

 

私は朝がすごく苦手です。

夜も睡魔にしょっちゅう襲われてしまいます。

 

そんな時に

クリスさんから「やる気と5秒の法則」を紹介されました。

 

人間の脳はやるぞ!とやりたいことがあっても

でも眠たい、でも今じゃなくてもいい、でも後ちょっとだけ。。。

 

でもでもでも…

と頭にすぐにスムーズ機能をかけてしまいます。

 

スムーズ機能をかけている間は脳はしっかり休憩を取ってくれません。

 

そんな時に役立つのが「5秒の法則」

でもでもな自分が出現する前に

 

1、2、3、4、Go と言って強制的に動き出すのだそうです。

 

この1、2、3、4、go!  

と喋ってる間はデモでも人間は出現しません。

一回行動して見るというものです。

 

さらにめんどくさくて手がつけにくいものでも

3分だけやってやる!と

いざ手を動かして見ると、自然に全て終わらせられるようになっています。

 

これからは人との付き合い方だけでなく自分との付き合い方も

一工夫させていけられるといいですね。

 

以前この話を聞いた時から

試していますが、私には効果ありといった感じです。

 

私の場合はもう一人の僕(遊戯風)がささやく言葉を遮ることができてます。

 

みなさんも是非試して観てください!

 

それでは良い1日を!!!

 

 

Shusaku