☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

犬にビッグバンはない。でもあなたにはある

今のあなたを作っているもの

学習とは人生で過去に深掘りしたものに紐付けを行なっていく行為である。

といった人がいました。

 

人生で一番頑張ったことが軸となり、いろいろなものに

繋がっていく。

 

野球を頑張った人はそこで培ったものが人生の軸になって役立っていく

 

メイクを頑張った人はそこで培ったものが人生の軸になって役立っていく

これに似た経験はありませんか?

 

仕事にて「あなたって初めてなのに容量いいよね!」

学生の頃、頑張った試験勉強が今の容量の良さを作っている。

 

「あなたって本当に笑顔で頑張り屋ね〜!!」

学生の頃、頑張ったバイトが今の自分を作っている。

 

ビッグバンの正体

いろいろなことを経験して勉強していく中で

 

今まで別々の事柄だったものが繋がって『あっ!!わかった』と思うことがある。

 

ニュートンは何をした人?

重力を発見した人です。

 

ニュートンはりんごが木から落ちるのを見ました。

f:id:Shuublog:20180805175136j:plain

「あっ!!今りんごが木から落ちた!!!!」と思い

 

友達に「ねぇ聞いて!!」

「りんごが木から落ちる。引っ張っとるよね!!」

友達は…「バナナも木から落ちるよね?」

ニュートン「違う違う、りんごが木から落ちる。引っ張っとるよね!!」

 

友達は…「友達無くすでぇ・・・」

「もう一回聞いて、りんごが木から落ちる。引っ張っとるよねぇ!」

 

友達は「あっ!!」

気付くわけです。

 

今まで認識できなかったものが認識できるようになる。

 

僕はPPAPとかってたまに言います。笑

 

人は認識してなかったものを閃いた瞬間にワクワクして、

初めての運動会の前日に眠れない子供のような状態になっていくんです。

 

それが正しいか間違っているかはあると思います。

 

でも大事なのは自分が情熱を注げる何かがあるってことだと思います。

 

Shusaku