☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

これってどこまで知ってますか?

これってどこまで知ってますか?

 

2020年には携帯は5Gになるというのはご存知でしょうか?

ガラケーは3G

スマホは4G

5Gになると、2時間の映画が1.5秒でダウンロードでき、医療もものすごく発展して行きますよね。

ですが5Gはガラスでないと電波はいかないので実験のためにiPhoneXはガラス張りに作られてます。

 

新しくできると無くなるものもある

 

今、Book offが次々に減っていってます。なぜでしょう。

 

電子書籍ができたから?

 

それもあります。ですが更に大きいのは

メルカリができ、

CtoC(顧客間取引)が可能になったことによりそれは起きてしまいました。

 

B(Business企業)C(Customer顧客)

以前の常識はBtoB  企業間取引。

(メーカー→商社→問屋→代理店→店→顧客)

ですが

BtoC ダイレクトセリング型

(代表的なのはamazonamwaydell 経済学部参考書マーケティングリサーチの倫理と技法より)ができ

 

今ではCtoCまでできるようになってしまいました。

便利になると同時になくなる会社も出てくるとありありと時代の変化が見えて来ます。

 

中国では無人のコンビニが始まってます。

 

Amazonがもたらす時代の革命 

 

ついにamazonが薬を売ると発表しました。

 

https://www.gizmodo.jp/2018/07/amazon-pillpack-deliver.html

 

これにより何が起こったのでしょう?

 

薬局の株が暴落してます。

 

名医vs人工知能(AI)でAIが圧倒的に勝った。というニュースは耳に新しいと思いますが、

 

今や人工知能により診察が行われドローンで薬が宅配される。という時代はすぐそこまで迫って来ております。

 

おじさんたちの夢

 

ラブドールのクオリティがかなり高くなっているというのはご存知でしょうか?

これにAIが加わると鬼に金棒ですよね…

 

f:id:Shuublog:20180722214631j:image

AIはあなたのアルゴリズムを呼んでくれるので

あなた好みのラブドールになってくれます。

願ったり叶ったりですよね。

 

そして2020年にUBERは車をドローンのように飛ばすと言ってます。自動車産業の日本にはどのような影響が出てくるのでしょうか。

 

今回は時代の変化の真っ只中にいる私たちが

ふと顔を上げた時にどうなっているかがなんとなくわかるような記事にしました。

 

アンテナを張りやりたいことがやりたいだけ

やれるように、なっていけるといいですね!

 

Shusaku