☆Instagram https://www.instagram.com/shusaaaku/

Shuublog

独立、社会的自立を目指し勉強中٩( 'ω' )و

伝え方が9割

最近人と話しててなんで怒られちゃうの?

なんで断られちゃうの?なんてことは多くないでしょうか?

 

そんなことを感じるのでこの本を買いました!

KindleではサンプルしかなかったのでAmazonでついワンクリック…。

 

f:id:Shuublog:20180727232828j:image

 

伝え方にはコツがたくさんあります!

 

デートしよっ!

ではなかなかデートは誘えません。

どうするか?

 

大事なのは3つのステップを踏むことです。

 

1.思ったことをすぐ口に出さない。

2.相手の頭の中を想像する。

3.あいての求めてるものと自分の求めてるものを照らし合わせて提供する。

 

例えば、

デート誘いたい…

相手はラーメンが好き

 

〈めっちゃ美味しいラーメン見つけたんだけど一緒に食べに行かない?♫〉

これで打率が上がるんです!

他にも耳より情報が満載です!

2巻が楽しみ♫♫

 

Shusaku